動機づけ面接 初級者向けオンラインワークショップ(4/24sat 9:30-12:00)

"是認"をやさしく,そして深く


2021年度最初のココトイ主催の動機づけ面接のワークショップです。

ぜひご参加ください。

 

ワークショップタイトル

”是認”をやさしく,そして深く

 

日時

4月24日(土)9時30分〜12時 ※途中で10分ほどの休憩をはさみます

 

参加費

2000円

 

募集人数

18名

 

申し込み方法

Peatixのサイトからお申し込みください。

こちらをクリック(Peatix申し込みページへ)

 

ココトイからのワークショップ内容についてのお知らせです

 「是認」は動機づけ面接の重要なスピリットであり、中核スキルの一つでもあります。ちょっと乱暴かもしれませんが「是認」を一言で表すなら「相手の強み、長所に光を当てること」となるでしょうか。そこには深くて温かい人間観が根差していることも予感させます。

 今回のワークショップでは、①「是認」の基本的な知識を押さえること、そして②是認の「意識的なコミュニケーション」を体験的にちょっぴり学ぶ機会となることを目指しています。

「是認」はある意味、自分自身への心からの贈り物ともなるでしょう。新年度のスタートに際し、相手を是認し、そして是認され、ときには自らを是認する…そんな「ひととき」をみなさんと共に作っていくことができたら…と願っています。

 ココトイは、みなさんと一緒に作り上げていくワークショップを目指しています。初めての方、大歓迎です。特に初学者の方が「是認」からスタートされるのだとしたら、それはある意味とっても幸運なことかもしれません。

 みなさんの参加を心よりお待ちしております。

 

 もし不安がございましたら,ご相談いただけたらお答えいたします。一緒に学んでいきましょう!!