動機づけ面接 初級者向けオンラインワークショップ(3/27sat 9:30-12:00)

質問の基礎と目的をもった質問の方法


2020年度最後のココトイ主催の動機づけ面接のワークショップです。

ぜひご参加ください。

 

内容

質問に関する基本的な知識,また質問が与える影響について体験を通して理解しながら面接で質問を使うためのエクササイズを行います

 

日時

3月27日(土)9時30分〜12時 ※途中で10分ほどの休憩をはさみます

 

参加費

2000円

 

募集人数

18名

 

申し込み方法

Peatixのサイトからお申し込みください。

こちらをクリック(Peatix申し込みページへ)

 

ココトイからのワークショップ内容についてのお知らせです

 今回のテーマは,”質問の基礎と目的をもった質問の方法”です。
動機づけ面接の4つのスキルのひとつにオープン・クエスチョンがあります。
大切なスキルですが,それだけを使えばいいというわけではなく,ときにはクローズドクエスチョンが必要なこともあります。
 また,ただオープンクエスチョンをすればいいわけではなく,どんな目的をもってその質問を行うのかということも,相談者の方とともに歩むためには必要になってきます。
なんとなく使える技術ではありますが,いま一度「質問」って何であるのかを振り返り,さらに意図的に伝えるようになるための学びも深めていきたいと思っています。
 基本的なことから学びたいという方やもう少し計画的に質問を使ってみたい方など,面接を進める上でよりよい関わりをするためのトレーニングをしたいという方にとって有意義な場としたいと思います。

 ぜひぜひご参加いただければと思います。
 わたしたちココトイでは,動機づけ面接に関するワークショップを毎月行っています。
 いつもアットホームな雰囲気で,やさしい気持ちになれるような,そしてみんなで学びあって成長を実感できるようなワークショップを心がけています。
緊張感なく参加できますので,参加へのハードルを感じている方でもぜひご参加いただけたらと思います。
 もし不安がございましたら,ご相談いただけたらお答えいたします。
一緒に学んでいきましょう!!