· 

はじめてのオンラインワークショップ(9/19)

ココトイ 初のオンラインワークショップ開催

すでに初開催から1ヶ月がすぎ,もう2回目のオンラインワークショップが迫っているのですが,,,時間が過ぎないうちに,前回の記録をしておきます。

さて,2020年9月19日(土)にココトイ 初のオンラインワークショップを開催しました。

 

タイトルは,「動機づけ面接初級者向けワークショップ:聞き返しのおさらいと練習」でした。私たち自身も初めてのオンラインワークショップであったということで,あまり難しいことはせず,シンプルに,基本的なところを学ぼうということで,初級者向けとしました。

 

参加してくださった方々,本当にありがとうございます。

 

初開催にもかかわらず,5名の方がご参加くださり,参加者の方々みんなで聞き返しの部分を丁寧に振り返っていきました。

 

参加者の人数も少なく募集していたこともあり,ちょっとした不具合や不明な点へのフォローなどもその方に合ったやり方で対応することができ,比較的満足度の高いワークショップができたのではないかと思います。

 

その甲斐あってか,この第1回の参加者の方の多くが,第2回にも申し込んでくれていました。これはほんとうに嬉しいことです。

 

初めてオンラインワークショップをやってみて,私たち自身が気をつけなくてはいけないこともわかってきましたので,少しずつ質を高めていきたいと思います。

 

みなさま,どうぞワークショップにご参加ください。

そして,楽しい時間を一緒に過ごせたらと思います。

 

 

ココトイ ・藤澤